こたつの側で

image/catlife-2006-02-01T23:27:33-1.jpg ギンタ、こたつ布団に寄り添ってます。 背後にはキンタがチラリ。

2 件のコメント

  • あずみ より:

    あずみです。
    お久しぶりです。
    ギンタ君、相変わらずの二枚目ぶりですね。
    う〜ん、可愛い♪
    キジトラブチって大好き。
    私がギンタ君のような毛色の猫にこだわるのは理由があるんです。
    私がまだ高校生だった頃、二匹の捨て猫を拾ったんです。
    まだ目もちゃんと見えていないような仔猫でした。
    一匹はキジネコで、一週間ほどで死んでしまいました。
    もう一匹が女の子ですけど、ギンタ君にそっくりな猫だったんです。
    でも一年足らずでどこかへ行ってしまいました。
    おそらくは、当時まだ徘徊していた猫盗りにやられたんだと思います。
    「チロ」と名付けたその猫は、私が生まれて初めて身近に接した猫でした。
    猫がどんなに愛らしいか、どんなに不思議な生き物か、
    そしてどんなに温かい存在なのかを教えてくれたのが「チロ」だったんです。
    その「チロ」と最期まで暮らせなかったのが、何十年たった今でも心残りで仕方ないのです。
    だから、私は今でもこの毛色の猫に片思いのままです。
    昨年12月2日に十年近く一緒に暮らした愛猫「美衣」が亡くなりました。
    桜が咲く頃には新しい家族が欲しいです。
    そう……出来れば「チロ」のような。
    その猫が「チロ」ではなく、もちろん「美衣」でもないことは分かっています。
    でもキジトラブチ仔猫、欲しいです。

  • G55 より:

    ギンタ、ちょっと顔がコワイよ〜。
    キンタの背後霊を背負っているからかな?

コメントを残す