キンタ、はな、ギンタに共通して苦手なものの一つが、掃除機。
グオーンという動作音はもちろん、
普段仕舞ってある納戸から出してくる音(カチャ、カチャ)だけでもダメ。
すぐに気付いて、一目散に逃げてしまいます。
逃げると言っても家の中なので、主に2階へダッシュ!
階段の上から、掃除機が撤退するまでドキドキしながらチラ見してます。
この話をすると、小さな頃に掃除機に吸われたりとかして、
さぞかし恐いを思いをしたのでは? と言われたりするのですが、
3匹は生まれてから一度も、掃除機に吸われたり、
また追いかけられたりした事も無いのですが、何故かダメです。
最初の頃は、掃除機を出してくる音には敏感ではなかったのですが、
いつの頃からか、掃除機を納戸から出してくる音だけでも
怖がってしまうしようになってしまいました。
基本的には、動作音が恐いみたいで、
やがて「あれは恐いやつだ」と覚えてしまった様です。
とはいえ、掃除機は日々大活躍です。
年間を通じて、フローリングの上をただよう猫毛を吸い込みます。
もしかすると「勝手に俺たちの毛を吸いやがって!」とか思ってるのかも?

2件のコメント

  1. 掃除機が大好きなニャンコいますよね~
    すってくれ!とおねだりすたり・・・
    (テレビで見たんですが)
    ネコもいろいろですね。
    チラ見しているニャンズの顔・・想像・・・・見てみたいです

  2. 掃除機が大好きなニャンコいますよね~
    すってくれ!とおねだりすたり・・・
    (テレビで見たんですが)
    ネコもいろいろですね。
    チラ見しているニャンズの顔・・想像・・・・見てみたいです

コメントを残す

Your email address will not be published.

コメントを投稿する