Blog

にゃんこ生活 by CatLife

カテゴリ別アーカイブ: 日記

CGG1TZGUgAAam47

写真展にて色々とお話させて頂きました

By | 日記 | 4 件のコメント

ただいま猫写真展「にゃんこ生活 from CatLife 2015」を開催中ですが、5月30日、31日の土日に在館しまして、お越しいただいた皆さんと猫についてのお話や、カメラやレンズ、デジタル現像について等、幅広いお話をさせていただきました。

大変暑い中ではありましたが多くの皆さんにお越し頂き、多岐に渡るお話ができた事はとてもよい機会となりました。もう少し爽やかな気温の中でと、今回の会期を決めたのですが、思いの外早く暑くなってしまった感じでした(^_^;

とはいえ、会場内はもちろん涼しいので、最終日の6月3日までの間、お近くにお立ち寄りの際は是非一度足を運んで頂けたら嬉しいです。

ギンタ

暑いニャ、動きたくないニャ

By | ギンタ, 日記 | コメントはまだありません

ニャンズの暮らす当地も、梅雨が明けました。

いよいよ夏本番! 毎日しっかり暑いです!

さすがにヒンヤリ床に移動する事はまだ稀ですが、日中はバッタリ倒れてます(^_^;

最近はニャンズそれぞれに専用の座布団を決め込んでいる様子。

丸くなったり、暑い時は伸びてたりと、使い方は様々ですが、うまーく座布団から落ちないようにしています。

キンタ

猫じゃらし、おっとっと!

By | キンタ, 日記 | コメントはまだありません

久しぶりに、キンタと猫じゃらしで遊びました。

最近暑さが増しているので、あんまり遊んでくれないかな〜と思いましたが、いざパタパタとしてみると、すかさずニャニャッ!と。

あっという間に、私の手から猫じゃらしを取り上げると、上手に二足立ちして、両手でつかんで口元へ。

昔からですが、キンタの手の使い方は上手いもんです。

キャットトンネルのオリジナルな使い方

By | 日記 | 4 件のコメント
20060302a しばらく続いた曇りがちな天気が過ぎ去り、気持ちのよい晴れ日となりました。 先日購入したキャットトンネルはニャンズの普段過ごす事の多いリビングへ置いたのですが、最近、どうもオリジナルな使い方をしている事に気がつきました。 マニュアルというか、商品説明によると半円の入り口は下向きになっていて、中にあるポンポンがぶら下がるようになっているのですが、このトンネル、天地を決める土台的なものが何もないので、中で動くとゴロンゴロンと転がっていってしまうんですね。つい先日も、キンタが激しく動いた結果、キリモミ回転で部屋の果てまでゴロゴロ! …危険なアイテムです(^^; そこで、あまり転がっても実害の少ない窓際へ配置。 すると今度ははなが写真の様に、新たな使い方をし始めました。名付けて「方舟」。この方がどうも落ち着くらしく、最近はこのスタイルがほとんどです。 でも、この使い方をするのははなだけなんですね。 中にあるポンポンも、まくらの様に使っている様です(^_^)

一年前のまったりキンタ

By | 日記 | 3 件のコメント
20060301b ここ数日一年前シリーズが続いてしまったのですが、折角なので、約一年前のキンタの写真もアップ。夕暮れの時間帯、窓辺のペットベッドでスヤスヤと寝ていましたが、私の気配にムクッと起きあがり、横にあったキャットタワーの土台部分に手をかけて「ご飯?」と問いかけている所です。 この頃と比べると、最近は顔つきが精悍になってきた、かな?

一年前のはなの寝姿

By | 日記 | 2 件のコメント
20060227a 今日はとにかく凄〜い忙しさで、ニャンズにカメラを向ける事さえできませんでした。昼間はとても暖かな日差しに包まれて、マッタリしていました。写真が撮れなかったので、今日は過去の写真から1枚。昨年の2月25日のはなの寝姿です。あまり変わり映えない…かな?

決戦!出窓スペース対決

By | 日記 | 4 件のコメント
20060225a 昼の最中、出窓スペースでまどろむ「はな」に近づく黒い影! どうしても誰かが居る場所が気になってしょうがないキンタの登場です。気のないそぶりをしながらフニャフニャと近付き、クワッと挑みかかる猫ハンティング(勿論じゃれっ子モード)そのものの攻撃をしかけました。 ところが…。本気を出したはなにはかないません。あっという間に切り替えされ、押さえ込みでジタバタするキンタ。やっと離してもらっても、下位置からの猫パンチ攻撃は見切られている! はなの俊敏な猫パンチを2発くらい、負けを認めたキンタ。出窓スペース対決は「はな」に軍配が上がりました。

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/0/boo.jp-catlife/web/wp-content/plugins/kebo-twitter-feed/inc/get_tweets.php on line 257