Blog

にゃんこ生活 by CatLife

カテゴリ別アーカイブ: お知らせ

2006年3月のCat Lifeな壁紙をリリース。

By | お知らせ | 2 件のコメント
20060301a 2006年3月の壁紙を公開しました。 2006年2月撮影の猫写真の中から厳選&リクエストにお応えした壁紙(1024×768pixel)全6点です。 本館サイト「ダウンロード(無料の壁紙)」ページよりダウンロードできます。 → Cat Lifeダウンロードページから壁紙をゲット! お好みの壁紙を是非ご利用ください。

猫写真ギャラリーに新作追加(2006.02.26)

By | お知らせ | 7 件のコメント
20060226a 本館サイト「Cat Life」の猫写真ギャラリーに新作猫写真を追加しました。 2月19日から2月25日までの7日間をつづった今週の新作猫フォトは、全76枚となり、今年に入って最大枚数のCat Life猫写真ギャラリーとなりました。 → Cat Lifeの猫写真ギャラリーはこちらです この週末は何かと忙しくなってしまい、ギャラリーの更新がかなり遅くなってしまいました。お待ちいただいていた皆さん、是非ともご堪能ください。

2月22日は猫の日という事でスペシャル

By | お知らせ | 11 件のコメント

20060222a
2月22日22時22分。
猫の日の中でも更に猫の時間といっていいこの瞬間に、いつもCat Lifeをご覧頂いている皆さんへスペシャルなムービーを期間限定でお届けします。
本当はもっとちゃんとした動画を公開したかったのですが、かなり思いつきで作ってしまった、まだまだテスト状態なページ&動画ですが、遂に動くギンタをご覧いただけます。動画の再生にはQuickTimeが必要になりますので、特にWindowsユーザの方でQuickTimeをインストールされていない方はこの機会に是非。
すぐにギンタのムービーを見ちゃう!
猫の日間に合わせで恥ずかしいので、一応、期間限定です。
▼追記

続きを読む

猫写真ギャラリーに新作追加(2006.02.18)

By | お知らせ | 7 件のコメント
20060218a 本館サイト「Cat Life」の猫写真ギャラリーに新作猫写真を追加しました。 2月12日から2月18日までの7日間をつづった今週の新作猫フォトは、全64枚となりました。 → Cat Lifeの猫写真ギャラリーはこちらです 日差しも春めいて暖かな日が増えてきました。 ひなたぼっこしまくりの3ニャンズをご覧ください。

3ニャンズ、雑誌に掲載されました〜!

By | お知らせ | 7 件のコメント
20060207b Cat Life友の会のメールニュースでは一足早くお知らせさせていただきましたが、Cat Lifeの3ニャンズが本日発売の「猫のフォト百科2006」(学研刊)に掲載されました〜! 純血種猫ちゃん達のカタログ的な内容+雑種ニャンズのタイプを紹介しているムック本で、思いっきり雑種でミックスな我らがCat Lifeの3ニャンズは雑種猫ちゃんコーナーにて登場しています。 既にご覧いただいた方もいらっしゃるかと思いますが、今回3ニャンズの中でメインで登場しているのが「はな」です。「変わり猫」のコーナーにて大きく掲載されていますので、是非見てやってください。 他、あちらこちらにキンタとギンタの姿も…。 (Cat Lifeなニャンズが登場している全ページは、巻末にヒントあり) ご覧いただいた皆さん、よろしかったら感想などお寄せ下さいね。 ではでは。 ↓ポチッとニャ。 人気blogランキング

猫写真ギャラリーに新作追加(2006.02.05)

By | お知らせ | 5 件のコメント
20060205a 本館サイト「Cat Life」の猫写真ギャラリーに新作猫写真を追加しました。 1月29日から2月4日までの7日間をつづった今週の新作猫フォトは、全66枚となりました。 → 猫写真ギャラリーはこちらです 本館サイトでも告知させていただきましたが、今回から写真表示プログラムを変更しました。これまで、Promemoria Projectさんの「Untitled…」を使っていたのですが、今回よりCINRAさんで配布されている「babi」を採用させていただきました。 マウスだけでなくキーボードのカーソルキーでのページめくりが可能で、ループ設定ができるのでいきなり最後の写真から見ることもできます。また現在表示中の写真の番号が、画面上部へのマウスポインタ移動(またはカーソルキー↑押下)で表示されるので、写真内に番号を入れる必要が無くなり、写真生成が非常にスムーズにできるようになりました。CINRAさん、素晴らしいツールをありがとうございます。 フォトサイトを運営されている方で、ギャラリー構築に「Untitled…」や「babi」導入を検討されている方も、是非ご覧下さい。

2006年2月のCat Lifeな壁紙をリリース。

By | お知らせ | 2 件のコメント
20060202a 2006年2月の壁紙を公開しました。 2006年1月撮影の猫写真の中から厳選&リクエストにお応えした壁紙(1024×768pixel)全6点です。 本館サイト「ダウンロード(無料の壁紙)」ページよりダウンロードできます。 → ダウンロードはこちらからできます。 お好みの壁紙を是非ご利用ください〜。

猫写真ギャラリーに新作追加(2006.01.28)

By | お知らせ | 6 件のコメント
20060128a 本館サイト「Cat Life」の猫写真ギャラリーに新作猫写真を追加しました。 1月22日から1月28日までの7日間をつづった今週の新作猫フォトは、全17枚となりました。 → 猫写真ギャラリーはこちらです またしても少ない枚数に戻ってしまいました…。 皆さんからのブログへのコメントにお返事もできず申し訳ないです。 全て読ませて頂いていますので、これからもどうぞよろしくお願いします。