Blog

にゃんこ生活 by CatLife

カテゴリ別アーカイブ: 日記

メリークリスマス!

By | 日記 | 8 件のコメント
今年もやってきましたクリスマス。 そして恒例のカブリモノ。 昨年はイヴの夜にニャンタやトニャカイが現れたのですが、夜だと写真撮影が難しいのを察してか、一夜明けてなんと朝っぱらから現れました! 20051225d ギンタ「メリークリスマス!」 おお〜、ギンタサンタ現る! ギンタ「今年はサンタだけにしてほしいニャ〜」 そうだね〜、去年は確かウサ…むおっ! 20051225e ウサウサ「メリークリスマス。」 …今年は、はなちゃんがウサウサ役。 はな「…ウサウサッ」 そして、この刺すような視線は…! 20051225f キンタ「おい〜、なんで俺がトナカイなんだよ〜」 わっ、ガン飛ばしてる! でもよく似合ってるよ〜、毛の色もトナカイっぽいし。 キンタ「なんだって〜、む〜」 後でちゃんとサンタもやってもらうから。 20051225g キンタ「ほんとかッ!」 ほんとほんと。 (キンタサンタは猫写真ギャラリーにて) よし、じゃあ折角だからギンタとはなにもトナカイを! ギンタ&はな「トナカイにへーんしん!」 20051225h ギンタ「ニャニャ」 20051225i はな「はニャ」 というわけで、クリスマスの朝からカブリモノ3ニャンズでした(^_^)

ぶち現れる。

By | 日記 | 1 件のコメント
20051225a 雪が降った辺りから、チラチラと外を通りかかっていたぶちが、久々にご飯くれポーズをとって、庭で待っていました。 久しぶりだね〜、ぶち! ぶち「ご飯くれ〜」 20051225b 折角なので、3ニャンズは食べられない缶詰を提供。 ぶち〜、他のニャンコは元気なのかい? ぶち「俺、知らない。」 …そうか。 20051225c で、食べ終わったらスグにどこかへ移動です。 ぶち「また来るニャ〜」 来るかな〜?

温風直撃

By | 日記 | 6 件のコメント
20051221a 今日も定番の「ヒーターの直風に当たりながら毛繕い」をするキンタ。 キンタ「あ〜、今日もあったけ〜」 かなりの直風で、これだけ近距離だと熱いんですが、さすが毛皮で覆われているだけあって、ものとのしません。むしろ快感?

日だまりで丸くなる

By | 日記 | 2 件のコメント
20051215a お昼から午後にかけて暖かい日差しが入り込む日だまりポイント。 丸くなってのほほんとしている、はな。 はな「はにゃっ?」 それでもやっぱり寒いので、動きはすっかり鈍くなってます(^_^;

虎の子キンキン

By | 日記 | 11 件のコメント
いよいよ年末。 なにかと手一杯で、気が付いたらこんな時間にっ。 20051130a 日付変わってしまったので、昨日のキンタです。 キンタとギンタは短毛ではありますが、少し長毛さんの血が入っているらしく、冬毛のふっくら度合いが大きく、モコモコしてきました。 特にキンタ。 モコモコついでに、プニプニしてきました。 その重さを支える為に、妙に腕が太くなってきた気がしてます(^^;; バランスがだんだんと、虎さんになってるような…(-_-)

キャットタワー大好きギンタ

By | 日記 | 5 件のコメント
20051124a キャットタワーの向きを変えました。 でも、そんな事はニャンズには関係なし。 早速ギンタが定位置で香箱座りしてます。 20051124b 近づいてみました。 カメラというか、私の手にゴロゴロ甘えん坊猫パンチ! 軽いひっかき傷をお見舞いされました(^_^;

3ニャンズ猫団子「おせち」バージョン

By | 日記 | 9 件のコメント
20051121a 3ニャンズの猫団子に新たなバージョンが登場! 先日購入したペットベッドに、詰め詰めに入って猫団子を作りました。 これがまたベッドの形状のせいもあって、なんだか「おせち料理」の一品に見えてしまって仕方ありません(^_^) 見事にギュウギュウですが、綺麗に詰まってて美味しそうに見えちゃいます。 20051121b 別角度から。 はながちょっと起きました。 20051121c キンタ「暑っついぜ〜」 この場所のすぐに横にはヒーターがあるので、猫団子モードでいるとかなり暑いのに…と思っていたら、案の定でした(^^;;; はな&ギンタ「も〜、暴れるなよ〜」 どこまでも自由気ままなキンタなのでした。